人生の山中にて

なんかあったら、書く

2021-01-01から1年間の記事一覧

多摩美の連続講義で久しぶりに『大学』を感じた

2021年も終わりですね。今年はマジで厄年でした。やることなす事上手くいかず。あーー!厄年!と最後の方ずっと言ってました。 そんな自分の事を考えることが多くて視野が狭くなってた矢先。多摩美術大学の連続講義が始まって、ちょこちょこ見てたのですが、…

CDアルバムを聴く時、私は何を聴こうとしているのか?

音楽を聴くとき、何を聴いているのか? 未だに、音楽サブスクは登録せずCD音源をスマホに入れて聴くのと、youtubeで聴いている。けサブスクは入れてないのには特に理由はない。 最近、CDアルバムの音源を聴く時、必ず1番最初から聴きたくなる。なぜか? 二つ…

号泣する準備はできてい“た”

久しぶりに友達と話したら、『号泣する準備はできていた』の話になり、そういえばブログに書いたことなかったので、何回も話している気がするのだけど、書きます。 僕は、この短編集がとんでもなく好きだ。何度も読み直しているものもある。ブックオフで見つ…

何かを変えることが難しい事の元凶

前回の投稿2020年1月でびっくりしてます。山中です。 この一年。仕事が学びに溢れ、とても良い一年でした。今年はもっと単純ではない一年のような気配がしています。 (と書いたのは6ヶ月前で、本当に単純な年ではなかった。) Fortniteにはまっている タイト…