人生の山中にて

なんかあったら、書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

無限な私の有限な部分-ハイドをどのように引き受けるのか-

欲望会議超ポリコレ宣言を、読んでポツポツでてきた事を書いておく。本当にいい本でした。 犯罪者がいる。DV夫がいる。引きこもりがいる。自殺者がいる。全てのこれらの人たちの延長線上に僕はいると本当に感じている。それは人間だから、という共通点からく…

過剰が過剰でなくなる時

この動画の最初が渋谷のラブホ街から始まることを知って、〝リンスインシャンプー〟がどんなものか。いきなり、鮮明になる。凄まじい。 showmore/rinse in shampoo www.youtube.com よく日本の技術はサービスに対して過剰すぎるということが言われる4Kや8Kの…

会社辞めて、10週間ほぼ缶詰でプログラミングの勉強した話

新生赤い公園の2曲目が、良いのでみんな聞いて www.youtube.com 赤い公園「Highway Cabriolet」 12月8日から10週間、ほぼ週7日10時から20時までプログラミングの勉強をしていました。転職先で粉砕されるべき自信を手に入れたと思います。ここから、本格的に…

ポケGOと言い訳の向こう側

どっかの企業の面接で、「僕たちが楽しいと思っている事の楽しさは、上の世代にも通じると思うんです」 と、言った事がある。 指しているものは、今思えば特にゲームだったんだと思う。 特に、その時はソシャゲ。 通勤中。たくさんの人がゲームをしている。 …